いろいろな病院を比較して刺青を除去したこと

クリニック探し レーザー治療 切除治療

就活期になって、刺青除去を決めました。

私は大学生の頃にファッションとして腕に刺青を入れたことがありました。 ですが就職活動を始めるにあたって腕に刺青があったら何かとまずいだろうと思ったので、これを除去することにしました。

刺青を入れたのも初めてならば、除去するのも初めてなのでどこで除去すれば良いのかもわからなかったのですが、 親しい友達に相談をしたところ病院に行けば取ってもらえると教えてもらったので、 私はさっそく刺青の除去をしている病院やクリニックを探すことにしました。


インターネットでクリニック探し

どこの病院でとれるのかがよくわからなかったので、とりあえず私はインターネットを使って、調べてみることにしました。 すると私の住んでいる地域の近くでもいくつかの病院でそうした医療行為を行っていました。 私はできるだけ痕を残さないようにして取ってほしいと考えていたので、できるだけ高い技術を持っている お医者さんを選びたいと思いました。そしてその時の私は学生でありあまりお金がなく、 手術には保険が適用されないのもわかっていたので、できるだけ安い費用で取れるところを同時に探していました。

そこで私はいくつかの病院やクリニックを候補に選んで、そこから比較検討して手術をする病院を選ぶことにしました。 比較の対象になったのはレーザーを照射することにより除去を行なうクリニックと、皮膚の一部を切除することにより 刺青をとる施術を行っている美容外科の病院です。どちらの病院で施術を受ければいいか判断に困った私は、 実際に病院に足を運んで相談をしてみてから比較して決定することにしました。